思い出のある曲というのはいつまで経っても色あせることはありません。
その曲を聴くと、当時のことが思い出されてとても懐かしい気持ちになります。

 

私にとって思い出の曲はThe OffspringのPretty Flyです。
あの曲を聞いていた日のことは一生忘れないでしょう。

 

あの日私はバスに乗っていました。
標高の高い道、それもかなりの悪路をひたすら進んでいました。
バス酔いした乗客はかなりいました。

 

我慢できなかった乗客が窓の外に向かって嘔吐。
ニオイにやられて別の乗客も嘔吐。
悪臭がバス内にたちこめました。

 

私も危なかった。
少しでも気を抜くと吐いてしまいそう。

 

そのときに聞いていたのがPretty Fly。
音に集中してお腹からこみ上げてくるものを抑えていました。

 

この出来事以来、Pretty Flyを聞く度にあの地獄バスを思い出すようになりました(笑)

 

No related posts.